仮面二浪の早稲田受験記

仮面二浪の早稲田合格記

これは、仮面失敗残留留年の二浪が、早稲田大学に逆転合格し、夢を叶える物語。

5/22 「早稲田」との出会い

こんにちは、蓮です。

 

毎日更新遅れた分だけ取り戻そうと思って、2つ投稿します笑

前回の記事も見てっておくれや〜

 

今回の記事は軽めに!ささっと行こうかと思います!

 

ワシが早稲田大學を目指す理由の1つを語ります。

 

ーーー

 

早稲田との出会いは、記憶にないくらい昔の話。

 

たぶん幼稚園くらいかな〜??

 

(細胞レベルの早稲田教育ッ!!!)

 

 

ワシのおじいちゃんが早稲田卒なんです。

 

めちゃくちゃ貧しい家庭だったけど、親に頭下げて浪人させてもらって、なんとか第一志望の早大政経に合格したそうです。

 

(二浪ワイ、完全敗北)

 

おじいちゃんは尺八のサークルに入ってたみたいで、今でも交流があるそうです。

 

こんな何年も続く関係って素晴らしいよね。

 

ワシが幼稚園くらいの時におじいちゃんから早稲田について色々聞いた記憶があります。

何言ってたか覚えてないけど、「早稲田」って単語だけは覚えてた笑

 

 

そっから何年かして、中学受験を小4から始めたのですが。

 

志望校を決める時にとっさに頭をよぎった「早稲田」の文字

 

よくわかんないけど、ここしかない!!

 

そんなざっくりとしたモチベーションで志望校を「早稲田中学」に決めて、中学受験を始めました。

 

塾は、当時家から近かった「早稲田アカデミー」を選びました。

 

(なんか偶然だけど早稲田に触れる機会多すぎない???)

 

そこから早稲田中学を目指して全力を尽くしました。

 

齢10前後のガキんちょが1日12時間くらいふつーに勉強してるんですよ笑

 

今思うと、受験勉強の諦めないガッツはここで育まれたのかもしれない。

 

めちゃくちゃ頑張ったんですが、結果的に早稲田中学には届かず、悔しながら横浜の某名門私立に進学しました。

 

まあそこでまたリベンジを果たそうと色々頑張るんですけども……

 

結果は現在「二浪」!!!!

 

なんでや!!おかしいだろ!っていう現実。

 

中高遊んでたわけじゃないんだけどな〜

 

むしろ勉強しかしてこなかったことを後悔してるレベル

 

中高の話はまた別に載せようかな!

 

では今日はここらへんで!!

 

 

最後まで読んでくれてありがとう〜

 

ーーーアーカイブーーー