仮面二浪の早稲田受験記

仮面二浪の早稲田合格記

これは、仮面失敗残留留年の二浪が、早稲田大学に逆転合格し、夢を叶える物語。

6/1 早稲田を愛する者へ。早慶戦はマジで行くべきだ。

こんにちは、蓮です。

 

紺碧の空~仰ぐ日輪~

 

今日(6月1日現在)です、たった今、早慶戦に行ってきました。

 

記憶が新しいうちに!

 

行きたかったけど、模試や英検が重なってたり、地方在住などで行けなかった人たちに向けて書いてくよ!

 

ーーー

 

もくじ

 

 

早慶戦に関する細かいこと (知ってる人はすっ飛ばしていいよ)

 

f:id:Waseda_juken:20190601181946j:image

 

グラウンドから撮った写真!綺麗だよな~!

 

以前、早稲田大学に訪れたことがあって、その時に早稲田Tシャツを買いました。

 

ここにきて役に立つとは!!

 

早稲田サイドはみんなエンジ色の服を着ていて、とても一体感がありました。

 

ハリセンとタオルのセットが500円で売っていて、これは即買いです!

 

てか、ないと応援できん!!

 

仕方なく途中で買いに行きました...笑

 

あと、物価がとてつもなく高いね...

 

貧民のワイにとって、のり巻きセット600円と、コカコーラ250円は破格でした。

 

ただでさえ少ない所持金がすぐに消えた...!!

 

飲み物、食べ物はあらかじめ用意しておいた方がいいかも...。

 

球場近くのコンビニはとても混んでたよ。

 

 

チケットは「早稲田サイド」と「慶應サイド」に分かれていて、応援席なら一枚500円で買える!

 

なんか予約とかいるのかな...?って思ってたけど、当日にふつうに買えました!

 

でも慶應サイドの当日券は11:00時点で完売していたよ...事前に買っておくのが得策かも。。

 

行く時間帯は、早く行き過ぎても暇だから、12:00到着くらいでいいんじゃないかな?

 

席は後ろの方ならスカスカだったので余裕で座れました。

 

座席予約されてる人の席があるかから注意!!

わかんなくてしばらく座ってたら、係員に移動するよう言われました。。。

 

 

と、まぁいろいろ語ったんですけど、

 

早慶戦に関する情報がホントに少なかった!!

 

下調べのしようがなかったです笑

 

ので、「早慶戦興味あるかもな~」とか、「明日行ってみようかな~」なんて思ってる人向けに細かく書かせていただきました。

 

あと、めっちゃ日焼けするから注意ね!

 

わしは病弱なので日焼け止めは必須でした笑

 

 

今日の試合について

 

ここからが本題ですよ。

 

いや~!!めっちゃアツい試合だった!!!

 

最初は慶應に先制点をとられて、ただでさえ早稲田側の応援人数が少ないのに、急にどんよりムードになってしまって。。

 

でも次の攻撃で早稲田が一点巻き返す!

 

そしたら早稲田サイドがうわぁー!!って盛り上がって。

 

みんなで肩組んで『紺碧の空』を歌うんですよ。

 

これめっっっちゃアツくない???

 

感動して泣きそうになったもん。

 

「うぉ~!!俺まだ早大生になってないのに合法的に大声で『紺碧』を歌ってるー!!」

 

って脳内で叫びました笑

 

大声で歌う機会なんかないもんね。キー高くて全部歌えなかったわ笑

 

もちろん歌詞は全部知ってるけどね!( ̄▽ ̄)

 

 

慶應の攻撃、満塁で早稲田がピンチの時

 

みんなで必死に応援歌歌って対抗するんですよ。

 

慶應たお~せ、慶應たお~せ、慶應たお~せ~!」

 

シンプルすぎん????

 

さすがに応援歌までは覚えてなかったけど、ノリでなんとかなるレベルで簡単でした笑

 

満塁だったけど、無事外野の人がキャッチしてくれてなんとかピンチはしのげました。

 

野球まっっったく知らないワイでもめちゃくちゃ楽しめたんですよ。

 

そこがいい。

 

 

あと、ツーアウトで慶應に追いつけず「もう終わりだ...」だ...みたいな空気が流れてた時。

 

早稲田の攻撃で、ホームランを打ってくれた人がいて!

 

見事慶應から一点リード。

 

「まるでツーアウト(二浪)からの逆転合格やんけ!!」

 

って勝手に盛り上がりました笑

 

 

結果は早稲田が3-2で慶應に勝ちましたが、

 

なんと最後にお互いの健闘を称えあうんですよ。

 

これがカッコいい!!!

 

ただ「俺の勝ち!」って感じじゃなくて、慶應もおつかれさま!」みたいなエール交換があるんです。

 

すごいよね、そういうところがいいと思う。

 

 

f:id:Waseda_juken:20190601191046j:image

最後はみんなで『早稲田大学校歌』を歌って締めくくりました。

 

すごい良かった!シンプルに感動した。

 

早大生じゃない人も、「早稲田を愛する者」であれば絶対に楽しめる、そんな気がしました。

 

 

直近だと明日第二回戦があって、また秋にもあるみたいだね。

 

今回行けなかった人、秋の早慶戦に一緒に行こ!!

 

(詳しい日程はまだわからないけど)

 

マジで断ったりしないのでTwitterのDMでもいいし、ブログのコメントからでもいいし、誘ってください!!

 

絶対モチベ上がります

 

 

では、ワイは引き続き勉強頑張ります!

 

来年は「早大生」として高らかに歌いたいな〜!!

 

 

ーーーアーカイブーーー