仮面二浪の早稲田受験記

仮面二浪の早稲田合格記

これは、仮面失敗残留留年の二浪が、早稲田大学に逆転合格し、夢を叶える物語。

11/15 (12)親友

 

 

こんにちは、蓮です。  

 

f:id:Waseda_juken:20191115232915j:image

 

 

長年使ってたシャー芯が切れました。

 

 

儚い、、、、(;_;)

 

 

 

 

 

それだけ。

 

 

 

 

ーーー

 

 

 

 

 

f:id:Waseda_juken:20191115232835j:image

 

魔剤ィィ!!!

 

一般の大人でいうお酒みたいな感覚で嗜んでます笑

 

お酒より、魔剤とかコーラの方が100倍おいしいと思う。うん。

 

夜中だけどカフェインをどんどん入れていくぅぅぅーーー!!!

 

 

 

 

f:id:Waseda_juken:20191115232838j:image

 

今日の晩御飯~♪♪

 

俺が甘党っていうどうでもいい情報です

 

ミスドとか以前の記事に書いてたし、「こいつ甘党だなー」ってわかった方もいるかもしれないですね

 

どうでもいいんですけど。笑

 

 

 

 

ーーー

 

 

 

 

 

 

 

高校同期の友人達と電話してます、今。

 

 

 

 

もちろん、誰かと話すのはメンタル回復にもなるんだけど、

宅浪の友達が多いから、お互いの悩みを共有できて、これがなおいいかな。

 

 

 

 

 

 

「お互い何時間くらい勉強してる??」

 

 

 

って話になったんだけど、

 

 

 

 

正直俺は「普通に頑張って」8時間くらいかな。

 

 

ホントに調子が悪かったりする日はせいぜい2,3時間しかできないんだけどさ

 

 

俺の友人も「集中して8時間」がアベレージらしい。

 

 

その僕の友人も、つい昨日、ブログ始めたので是非読んでください!!

 

 

 

 

頑張って、10時間

 

限界突破して、14時間。(わせろーチャレンジ)

 

 

 

直前期には、アベレージで「集中して」14時間以上勉強できるようになりたいのね。

 

 

まだまだです。。

 

 

 

 

予備校浪人の友人からすると、

 

「自宅にいるなら12時間くらいできない??」

 

って言われちまった。

 

 

 

確かにそう。

 

でもまだその域には達してないし、無理じゃね、って自分に甘えてる節があったと思う。

 

おかげで気づいた。ありがとう。

 

 

 

 

 

正直、今不安定です。

 

 

スタプラ始めたから浮彫りになるんだけど、

どうしても勉強できない日があったりすんよね。

 

 

見られてるって思うと恥ずかしいし、言い訳きかないもんね。

 

 

頑張ります。追い込みすぎず、負荷を与えていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、僕の親友の話をしよう。

 

 

 

現役時に一緒に戦った友人の話だ。

 

 

 

 

あまりここで語ったことないけど、俺は高3になるまで理系に居た。

 

 

彼も理系で、俺と授業が被ることが多く、

同じクラスで近くの席に座ってたので、授業中よく話した。

 

 

 

 

彼は運動部所属で、勉強時間の確保に苦労していたが、

お互い協力して、一緒に放課後に図書館で9時まで勉強するようにしていた。

 

 

 

 

限界を超えて勉強し、図書館の閉館チャイム、『蛍の光』を聴いて帰る夜はどこか達成感があった。

 

 

 

 

 

 

時々、息抜きにバスケもした。

 

でも今は宅浪してて体動かせてねぇや。こんどまた一緒にバスケしようぜ。

 

 

 

 

 

 

クリスマスも、一緒に勉強した。あの時はミスドだったな。

 

当時俺はセンター倫理を必死に詰めていた。おかげで倫理、本番9割取れたぜ。

 

 

 

 

 

 

正月も、学校の屋上から初日の出を眺める為に、朝6時くらいに起きて日の出を見に行った。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつだって、一緒だった。

 

 

 

 

受験勉強に向かって、共に本気で進んでいった。

 

 

 

 

 

俺が国立の2日前の、2/23に慶應に落ちた時、その時も図書館で一緒に勉強してたな。

 

 

 

 

 

国立落ちたけどさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、俺は滑り止めでセンターで受かった青学に進学し、

 

 

 

彼は浪人の道に進んだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから、いろんな紆余曲折を経て、また再会した。

 

 

 

 

 

 

進んだ道は違えども、目指す方角は同じなんだな。

 

 

 

 

俺も、彼も、今は二浪して目指す場所に向けて進んでいる。

 

 

f:id:Waseda_juken:20191116015838j:image

 

 

 

 

 

 

 

一緒に受かろうぜ。

 

 

 

 

ーーー

↓親友の彼のブログ載せときます↓

inuizyuken.hatenablog.com

ーーーアーカイブーーー