仮面二浪の早稲田受験記

仮面二浪の早稲田合格記

これは、仮面失敗残留留年の二浪が、早稲田大学に逆転合格し、夢を叶える物語。

11/21 (18) 「早稲田」とかいう宗教団体

 

こんにちは、蓮です。

 

 

久しぶりに、渋谷に行ってきました。

 

 

f:id:Waseda_juken:20191121221920j:plain

いつもの通学路。

 

あー、なんもかわんねぇなー、って思ったけど、なんか色々できてた。笑

 

 

「渋谷スクランブルスクエア」ってやつと、

 

まさかの「渋谷PARCO」の復活。

 

 

パルコが復活することも知らなかった。。。

 

 

しかも中にポケセンあるらしい。

 

 

いやー、いくしかないっしょ!!

 

 

もちろん、”早大生”としてね。

 

 

(僕がポケモン廃人なのは以前のブログ参照)

waseda-juken.hatenablog.com

 

 

 

 

 

今日渋谷に行った理由は、青学の友達とご飯を食べる為でした。

 

 

なーんも変わってなくて安心した。

 

 

宅浪して社会から隔絶されてると、変化に敏感になるんよね。

 

なんか、自分だけ取り残されてる、みたいに感じてしまう。

 

 

けど、今日会ってみて逆に安心した。

 

 

3か月半経ってもなーんも変わってないや!

 

勿論俺もだけど。笑 

 

 

 

 

 

 

ーーー

 

 

 

 

 

 

今日ついでに、早稲田に行ってきました。

 

 

 

 

f:id:Waseda_juken:20191121221930j:plain

こっそり写真撮った。。

 

 

 

 

天気いいね。

 

 

 

俺が行ったのは14:30なんだけどさ、

 

みょーーーに早稲田駅降りたら人多くて。

 

早稲田大学に向かってると、めっちゃ人が来るのよ。

 

 

「これ、全員早稲田生だよな...。。」っていうと彼らへの劣等感と、

 

「他大生なのに申し訳ありません。。」っていう感情、

 

 

この二つの感情に挟まれて気持ち悪くなっちゃった。

 

 

 

なんで俺こいつらに憧れて見上げてんだろ。

 

どーせ向かいから歩いてくるコイツらタメか年下ばっかだろ

 

俺だって頑張って勉強したのに。。

 

 

 

 

そんな劣等感と闘ってるうちに、早稲田大学についた。

 

 

 

 

そういえば、早稲田の友達から、この時刻はちょうど教室移動の時間だと聞いた。

 

俺がいつもこっそり早稲田に行って写真撮って帰る時とは、違う表情の早稲田を見ることが出来た。

 

あまりにも人が多すぎて大隈さんの写真を撮る余裕はなかった。

 

 

 

いや、恥ずかしかった。

 

こんな早稲田生の群れの潮流の中、ひとりで大隈さんの写真撮ってたら受験生ってバレんだろ

 

てか、こいつら俺より全員高学歴なんだよな。クソ。

 

って劣等感が沸いたから撮らなかった。

 

 

 

なんもしないで帰るのは癪だったから、生協でエナドリ買って帰った。

 

f:id:Waseda_juken:20191121221939j:plain

いつもと緑のとは違うヤツ。

 

 

 

 

 

 

 

そのさらについでに、買ってきた。

 

 

 

 

 

 

f:id:Waseda_juken:20191121221839j:image

 

 

 

 

 

あーーーー。

 

 

 

 

 

 

f:id:Waseda_juken:20191121221820j:image

 

 

 

バカヤローーー!!!買っちまった!!

 

 

 

 

f:id:Waseda_juken:20191121221815j:image

 

高かったよぉ!!!

 

 

 

 

 

 

さっきまで「劣等感」だの言ってたのにね。

 

 

西江さんの言葉を思い出したからだ。

 

 

「朝は『紺碧』を聴いて起きて、夜は『校歌』を聴いて寝た。」

 

 

あー、俺もやるか。

 

そう思っただけ。

 

 

傍から見たらかなりキモイ類だけど、俺、やりたいことは全部やろう、と決めたので。

 

衝動買いかな。いつか買おうと思ってたし。

 

 

 

 

 

おんなじタイミングで、俺の友達も早稲田グッズ買ってたみたい。

f:id:Waseda_juken:20191121232100j:image

 

あー、早稲田パーカー俺もほしーなー。

 

浪人の友達、二人も持ってんだからさ。俺もほしいじゃん??ペアルック♪♪

 

今度買ってくる。俺、早稲田生じゃないけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Waseda_juken:20191121222410j:plain

ここまできたら「宗教レベルMAX」。

 

いいでしょ!これ。200円で作っちゃった。笑

 

俺「早稲田教」入ったんだー。昔からだけど。

 

こうやって大隈さんを机の上に置いておくと、緊張感生まれていいね。

 

大隈さんの前で、電話で泣きながら友達に不合格を伝えたあの時のことを思い出すよ。

 

 

頑張ろ。また明日。

ーーーアーカイブーーー