仮面二浪の早稲田受験記

仮面二浪の早稲田合格記

これは、仮面失敗残留留年の二浪が、早稲田大学に逆転合格し、夢を叶える物語。

11/22 (19) 寒くなってきましたね。。。

 

こんにちは、蓮です。

 

 

 

現在の時刻は、朝5:30。

 

 

早起きできました!!

 

 

 

 

アラームの『紺碧の空』を聴く前に自分でスッと起きれた。

 

てか、頭の中で紺碧鳴ってたと思ったけど、実際アラームが鳴る前に起きた。。。

 

ついに幻聴聞こえるようになったぞオイ!!(いいことだけど)

 

 

快眠率も80%超えてたからよし。疲れてたから、かなり深い睡眠を継続してとれたね。この作戦good♪

 

 

 

 

 

僕の購読している方のブログの方で、

MARCHで仮面浪人を二年間やって、早稲田合格っていう、僕と似てるモデルで、

 

僕の理想の先駆者みたいな、『きな子』さんという方がいるんですけど。。。

 

 

そのお方のブログに、

 

「早起きするといいですよね。まだ世界が動き出してないの。」

 

っていう言葉があったんですけど、確かにそうですね。。。

 

なんか、ふと実感しました。

 

中学生の妹はまだ寝てるし、父ちゃんはリビングで酒飲みながら寝てる。

 

外も暗いし、こうやって朝からハイテンションでブログ書いてんの俺だけだ!笑

 

それだけなんですけど!

 

 

 

ということで、

こっから何をするかが大事よね。今日は慎重に、たくさんこなしていこうと思います。

 

 

そして、今日だけの瞬発的な火力じゃなくて、継続することが一番大事。

宅浪で周りからの強制力がないから、ここは自分で乗り越えなきゃ!がんばる。

 

 

今日も一日、がんばろーにん!!(`・ω・´)

 

 

 

きな子さんの記事載せときます♪

www.wasedaniro-blog.com

 

 

 

追記)

なんか今日朝5:30くらいに地震あったらしい。

 

幻聴で『紺碧』のアラーム聴こえたと思ったけど、実は『緊急地震速報』だった説あるぞ…、

 

だったらマジわろた😂それ紺碧じゃねぇ😂あーもう俺れっきとした早稲田信者だー!

 

 

 

 

ーーー

 

 

 

 

あ~、早起きによる弊害を被りました。(-_-;)

 

眠かったので15分ほど昼寝しようと思ったんですけど、

 

気づいたら3時間寝てました。。

 

 

f:id:Waseda_juken:20191123005832p:image

 

いつもなら、こんな感じで机に突っ伏して、

時計でタイマーセットして、

2コール以内に起きるようにしてるんですけど、

 

 

今日は甘えて、布団持ってきてリビングに横になりながら仮眠したら、

 

タイマーカチッと押してそのまま二度寝しちまいました。

 

 

わざわざ遠くにタイマーを置いて歩いていかないと止まらないように工夫したんですけど、すぐ布団に戻って寝てしまいました。笑

 

 

やっぱり、いつもと違うことするとダメですね。

 

自分に甘えてしまうし、大きくペースが崩れてしまう。

 

気を付けます!!

 

 

 

 

 

 

ーーー

 

 

 

 

 

 

寒くなってきましたね。。。

 

 

あったかい飲み物が似合う季節になりました。

 

 

f:id:Waseda_juken:20191123003036j:plain

ノンカフェインが至高。

 

 

僕は中高チャリンコ通学だったので、ちょっとだけ、あったかい飲みものには思い出があるんですよ。

 

 

冬のチャリ通はホントに手がかじかむんですよね。。

 

f:id:Waseda_juken:20191123010515j:image

 

そこで、あまりにも寒かったので、無い金はたいて、毎朝自販機でホットドリンクを買ってました。笑

 

学校に着く前に、自販機で買う100円の缶コーヒーが、一日のスタートルーティンでしたね。。。

 

 

なぞに感慨深いんです、ホットドリンクには。

 

当時を思い出す、というか。。。

 

 

学校の近くは常に工事をしてて、土方の方が利用するために設置された自販機なんで、マイナーブランドなんですよね、なんか。笑

 

コカ・コーラとかじゃなくて、ダイドーとか、ポッカとか。

 

わかるかな??笑

 

 

めちゃくちゃマイナーなブランドなんですけど、妙にそのメーカーのコーヒーには詳しくなりました。

 

多分ほぼ全種類試しましたね。

 

世界一のバリスタが作ったやつ、とか。笑

 

 

色々試したんですけど、結局、FIREの金の微糖が一番好きでした。笑

 

f:id:Waseda_juken:20191123010008j:image

 

ここに来て他社製かよ!ってかんじなんですけど。

 

 

 

あー、なんか長くなっちゃいました!

 

明日も早起きしたいので寝ます。おやすみなさいー!(^^)

ーーーアーカイブーーー