仮面二浪の早稲田受験記

仮面二浪の早稲田合格記

これは、仮面失敗残留留年の二浪が、早稲田大学に逆転合格し、夢を叶える物語。

1/9 (68) 「20歳」を迎えて。

 

こんにちは、蓮です。

 

このリンクを開いてくれた方だけに話そうかな。見てくれてありがとう。

 

超個人的な話だけど、よかったら読んでってください。。。

 

  

 

 

20歳を迎えて。

 

 

実はですね、今日誕生日でした。笑

 

 

おめでとぅぅぅぅううううう!!!おれぇぇぇええええ!!!

 

 

本日1月9日、20歳になりました。

 

もう成人ですね。

 

 

 

家族から誕生日プレゼントをいただきましたよ!!

 

 

f:id:Waseda_juken:20200109233357j:plain

よく僕の好みを知っていらっしゃる、、

 

 

妹にコーヒー貰いました。(兄妹間は仲がいいんです。笑)

 

ありがとうございます。。。

 

 

 

僕のためにも、自腹で買いました。笑

 

 

 

 

f:id:Waseda_juken:20200109233404j:plain

 

 

駿台の実践問題集。(;´・ω・)

 

 

 

 

f:id:Waseda_juken:20200109233400j:plain

 

 

世界史の苦手分野をまとめるための薄いノートですね。笑

 

 

しょーもないんですけどもね。わざわざ服とか買いに行く時間が勿体なかったので、自分の学力を上げる為のものにしました。笑 

 

 

 

せっかくだしアルコール飲料とか解禁しようと思ったんですけどね、、

 

やっぱりやめました。受験生はアスリートなので。

 

 

 

そうやって現実逃避をするともっと「不安」になっちゃうから、泣いても立ち向かうしかないんですよね。

 

 

 

成人を迎えて感じたのは、一言でいうと、

 

 

重いです。

 

 

 

胸に重たい物体がつるされてて、心から成人を祝えそうにないです。

 

 

 

Twitterでツイートすればですね、心優しき方からいっぱい祝福のメッセを貰えるんですけどもね、いかんせん1つずつメッセージを返すのも時間がかかるので、誕生日ツイートはしません。

 

この場でお気持ちだけいただきます。。。(>_<)

 

 

 

センター試験仮本番。

 

 

このブログを読んでくださってる方なら、もう察しが付くと思うんですけどね、本日僕は、

 

 

センター試験チャレンジをしてました。笑

 

 

 

受験生に「特別な日」なんてないんでね、気抜いちゃうんでこういう日こそ気合い入れて勉強するようにしてます。まぁこうやって頑張ってかれこれ二年が経つんですけどもね。 

 

 

朝10:20に着席して、センター試験1日目(文系科目)を時間割の時刻通りに解いてました。

 

 

2017年の、僕が高2の時に受けた「センター同日模試」の年度の問題にリベンジしました。

 

 

得点は、

 

英語192(長文でミスらなきゃ198だった)

国語158

世界史79

 

と、三年前よりもはるかに成長を感じられてよかったです。世界史は8割すら切って泣いたんですけどもね。。

 

 

 

特別に、3年前、本気でやったけどクソみたいな結果だった「2017年センター同日模試」の成績を貼ります。

 

 

f:id:Waseda_juken:20200109234439j:plain

一橋って書いたのは周りに流されて、、、

 

全てはここから始まりました。

 

「俺ってこんなに勉強できなかったんだ、、まさに井の中の蛙だった」という現実を、高2の冬に思い知らされました。

 

 

ちなみに、この頃の世界史は独学を始めてすらもいないので、「たまたま」で42点も取れてしまいました。笑

 

国語99点のうち45点は古文です。古文得意だったので。(←オイ他どうした)

 

でも、本気でやって英語74/200ってやばいよな。笑

 

 

ここから点数を伸ばしたって考えると、確かに成長したな、って気がします。

 

僕は初心を忘れないために、この紙をいつも勉強机の上に置いて勉強してます。

 

 

 

 

これから先の未来。

 

 

正直、今は辛い。

 

誕生日をもっとちゃんとした形で、楽しく祝いたかった。やはりいつも通り勉強するだけの「記念日」はどこか胸にくるものがあった。

 

でも、悲しいことばかり言っていても、何も前には進まないだろう。

 

今はただ、自分の「選んだ」道を信じて、後ろを見て過去の自分の選択に後悔するのではなく、横を見て他人と比べて劣等感を感じるのではなく、

 

ただ前に進むだけ。

 

最後は僕のお得意の「ガムシャラ」、馬力だ。

 

結局はポジティブなところに戻ってくる。

 

これが「僕らしさ」なのかもしれないね。

 

 

 

どうやら今年最も運がいいのは「やぎ座のO型」のようだ。

 

僕は普段占いとか信じてないけどこういう時だけ信じ込むのはご都合主義な感じもするが、「今年最もツイてるのは俺だ」って信じて、

 

予言の自己成就ができるように信じて、現実にしていきたいと思います。

 

 

読んでくださってありがとうございました、センターまであと何日とかそうゆうの嫌いなんで言わないですけど、最後まで全力を尽くしましょう。

 

僕は世界史満点を目指してます、今は80~90%をうろうろしてますが、この一週間、自分を信じて最大限に伸びてやろうと思います!

 

 

では、おやすみなさい。

 

 

ーーーアーカイブーーー