仮面二浪の早稲田受験記

仮面二浪の早稲田合格記

これは、仮面失敗残留留年の二浪が、早稲田大学に逆転合格し、夢を叶える物語。

2021.1.18 今年の偉大なる"受験生"に向けて!!!

 

超、お久しぶりです。

 

今まで何してたのかは、後々の記事で語りますが、

 

今はとにかく今年の受験生にむけて!!

 

伝えたいことがありすぎて、やっぱりここに戻らずにはいられませんでした!

 

本腰入れた記事は明日以降に書きますので、今回は気楽に見てってください!

 

 

  

 

まず最初に。

 

共通テストを受けた方も、そうでない方も、

 

お疲れさまでしたァァァ!!!

 

「お疲れ様」って言葉は、どこか他人事みたいで好きじゃないんだけど、

 

今回ばかりは、これ以上の言葉は見つかりません!

 

本当に、ここまでやってこれたのは、ほんっっっとうに、すごいことです!!

 

こんな散々なご時世の中、自分の人生をかけて、その身一つで挑んできた姿。

 

誇らしいと思います!!!!

 

出来はどうであれ、まずそうやって諦めずに続けてきた自分自身を、どうか自分で褒めてあげてください!!

 

 

自分を褒め終えたあとは、気持ちを切り替えて次に進むのが望ましいですが、

 

 

しかし、まだ切り替えがうまくいかない人も、いると思います。

 

 

共通テストの点数を見て、出願校を変えようか悩んでいる人もいると思います。

 

現役時の僕もそうでした。

 

 

でも、それでいいと思います。

 

 

人生かけた勝負に挑むにあたって、自分と向き合って、葛藤して、悩むことがあることなんて当然だから。

 

だめだ...とか思う必要はマジでありません。

 

だめだと思っても、そこで挫けて放棄して投げ出さない時点で、それだけで充分すごいメンタルもってるから!!

 

 

なんなら、試験会場に頑張って行って、プレッシャーに負けずに戦い切った事実、それだけで自分を褒めちぎってもいいと思います!!

 

 

自分なりの方法でリラックスして一息ついたら、次に向かって迷わず進んでってください!

 

己の決断に、迷う必要はありません、、、

 

そこでどんな選択をしようが、この世に「正解」なんてありませんから。

 

 

ちなみに僕は、マックでスト缶を圧倒的飲酒!

くら寿司にも直行して、諸々の愚痴を吐いてリラックスしました。。。

 

f:id:Waseda_juken:20210118062123j:plain

多浪諸君、「多浪の特権」を行使して、現役生に格の違いを見せつけてやるのだ!!(`・ω・´)

 

 

 

 あと、きっとこの数日間で、TLやクラスの噂話で他人の点数を知ってしまうことがあるかもしれないけど、全く気にしなくていいと思います。

 

結局、最後に試験会場に持っていけるものは「自分自身」しかいないので。

 

周りのノイズなんか完全に無視して、

"最強の自分"を作り上げる気持ちで、耳をふさいで止まらずに進めぇぇぇ!!!

 

 

 

このブログについて。

 

2020年3月以降、何もなかったかのように永久凍結していたこのブログですが、、、

 

期間限定で、復活させます!

 

というのも、伝えそびれた部分が沢山あったからです。

 

僕の受験スタイルは、失敗ばかりの日々と泥臭く戦ってきたって感じだから、効率の良い方法や正しいルートだったかといえば、そうでないと思います。

 

しかし、僕が経験してきたこと、受験と戦ったメンタルの記憶に関しては、今でも鮮明に覚えていますし、どうしても伝えておきたいです。

 

皆さんの受験との闘いの幕が下りるまで、僕が経験してきた事柄すべてをもう一度、余すことなく書き残したいと思います。

 

このブログは今を生きる受験生に向けて、後世になっても色あせないように、記し切って終わりたいと思います。

 

f:id:Waseda_juken:20210118140357j:image

 

『仮面二浪の早稲田合格記”外伝”』始まります!!

 

孤独と戦いながらも、偉大なる夢に挑む勇敢な受験生に向けて。

 

志望校に関わらず、全受験生に届くような、『勇気の貰える温かい記事』を短めに書いていきます!

 

メンタル疲れたときにでも見て、ホッとするような温かい言葉を飲み込んで、ゆっくり寝てくださいね!

 

ではまた!

 

ーーーアーカイブーーー