仮面二浪の早稲田受験記

仮面二浪の早稲田合格記

これは、仮面失敗残留留年の二浪が、早稲田大学に逆転合格し、夢を叶える物語。

6/6 バンドという僕の人生

こんにちは、蓮です。

 

僕は中学生の時からバンドをやっています!

 

今回は受験に関係なくバンドについて語ろうかな

 

気合い入れて書いたので、休憩がてら見てっておくれや!

 

ーーー

 

 

 ーーー

 

唐突に、好きなバンド3選!

 

 

 

BUMP OF CHICKEN

f:id:Waseda_juken:20190607172800j:image

ボーカル"藤くん"の書く奥深い歌詞と織りなす稚拙なメロディー、どの時代の曲を聴いても「バンプらしさ」が感じられる伝説のバンド。なんだろ、ワイを作り上げたのはバンプなんじゃないかってくらいすごい。今度横浜でツアーがあるので行ってきます!

(チケットは落選しまくった後知り合いに譲ってもらった笑)

 

【おススメ一曲】『ロストマン

破り損なった 手造りの地図
シルシを付ける 現在地
ここが出発点 踏み出す足は
いつだって 始めの一歩

浪人生は是非聴いてくれ、これはマジ。

 

あ、僕のこのアイコンも藤くんの画像だよ。

 

 

・[ALEXANDROS ]

f:id:Waseda_juken:20190607173031j:image

ドロスとの出会いは高校1年の時ですね。比較的新しいバンドかもしれない。ボーカルのようぺさんは某○○学院大学出身で…。私はそれに憧れて某大学を目指したとかそうじゃないとか…。とにかくドロスは歌詞がアツい。声も綺麗、4人の絆が感じられるサウンド。とくに女子にオススメできる。

 

【オススメ一曲】『spy

私は知りたい
昔迷って 迷って 此所に居るけど
果たして本当に此所は私が望んだ舞台か?
この問いこそ愚問かな?

これは確実にspyや。とくに仮面浪人生、マジで聴け、間違いなく泣く。

 

 

UVERworld

f:id:Waseda_juken:20190607173507j:image

天下のウーバー!!正直、僕はこのバンドについてあんま詳しくなかったけど、友人の勧めで聴いてみたらめっちゃハマってしまった!!

「アツい」バンドが好きなんですけど、たぶんウーバーは「アツさNo. 1」なんじゃないでしょうか。底から這い上がる力強さを感じさせてくれる曲が多い。たぶん、「二浪」という環境に置かれたから響くようになったのかもしれない。多浪生ぜひ。

 

【オススメ一曲】Fight For Liberty 

人生が二度あるなら こんな険しい道は選ばないだろう
でもこの一回 たった一回しかチャンスが無いのなら
何もかも諦めて生きていくつもりは無い
後ろに明日は無い 力を宿せWAR

あえて。多浪メンタルに響く歌詞だ。

 

 

ーーー

 

 

バンドといったら何をイメージしますか??

 

f:id:Waseda_juken:20190607174023p:image

 

チャラいとか

 

怖い…とか

 

f:id:Waseda_juken:20190607234348j:image

 

 

そんなことないよ!!マジで!!!

 

 

 

 

ズバリ僕のパートはなんでしょうか……?

 

 

 

ボーカル??

 

f:id:Waseda_juken:20190607235105j:image

 

 

そんな陽キャじゃないよ!!w

 

 

 

ギター??

 

f:id:Waseda_juken:20190607234929p:image

 

いやぁ〜!人前に出るの恥ずくないかぁ?!(陰キャ並感)

 

 

 

ドラムか!!

 

f:id:Waseda_juken:20190607234632j:image

 

 

環境…。練習環境なくて断念しちゃった。

 

 

 

え?ほかにパートあったっけ??

 

 

 

 

あるよ!!!

 

 

 

ベースだよ!!!!

 

f:id:Waseda_juken:20190607234750j:image

 

 

 

 

あのギターみたいな形したやつ!!

 

f:id:Waseda_juken:20190607235135j:image

 

 

メインは低い音だから

 

 

「え??弾いてんの??」

 

 

って反応されるランキングナンバーワンの楽器

 

 

 

ベースかっこいいと思うんすよ…

 

 

ニゾンの田淵さんの迫力に押されてベースを始めました…

 

f:id:Waseda_juken:20190607174334j:image

 

カッコいい!!

 

ーーー

 

バンド活動について。

 

こっからが書きたかったことです。

 

突然ですが、僕はバンド活動を休止しました。

 

f:id:Waseda_juken:20190607235242j:image

 

ドッキリみたいな文章ですよね。。。

 

やっぱり、受験をするにあたって、この一年間は本気で取り組みたいと思いました。

 

 

本当に頑張ろうと思う。

 

バンドメンバーにはめっちゃ迷惑をかけてき生きてきました。

 

去年一年間も仮面浪人してたからね。

 

「勉強大丈夫なの...?」って心配してくれるんよね。

 

でも俺はキリキリしてたから「うるせぇ、お前に心配される筋合いはない」みたいなそっけない態度取っちゃったりね。(心の声ね)

 

バンドって、一人でも欠けてたら成り立たないからね。

 

待たせてしまっている。

 

ホントだったら解散しておわり、ってなるけれど。

 

でもそれは、僕の夢を応援してくれてるからこそである。

 

心の底から「頑張れ」って言ってくれてるんだから、

 

合格して恩を返したい。

 

そして、またライブがしたい。

 

彼らとは仮面先の大学で知り合ったんだけど、おそらく純浪してたら出会えなかっただろう友達だ。

 

自分の選択に後悔せず、一歩一歩信じて、進んでいきたい。

 

「申し訳ない」はもうおしまい!

 

「ありがとう!」そう言い残して、今日も一日頑張ります!!!

 

 

ーーーアーカイブーーー