仮面二浪の早稲田受験記

仮面二浪の早稲田合格記

これは、仮面失敗残留留年の二浪が、早稲田大学に逆転合格し、夢を叶える物語。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31 このままでは絶対に受からない。(反省編)

こんにちは、蓮です。 まだ地域によっては【第二回河合全統記述模試】が行われてないところもあると思うので、ネタバレしないように、細かいことは語らないようにします! 個人の反省点を列挙した受験の話がメインなので、興味ある方、受験生の同志だけ見て…

8/30 完璧な勉強計画なんてないから

こんにちは、蓮です。 前回のブログ、いかがだったでしょうか。急ピッチでしたが、かなり本気で書きました。もう僕自身について、あれ以上語ることはないと思います笑waseda-juken.hatenablog.com ↑ 前回のブログです、よかったら読んでください!! ーーー …

8/29 僕の人生を振り返ってみる

こんばんわ、蓮です。 ただいま、深夜の二時です。 急遽このブログを書く必要があると感じ、今書いています。 本当は前回宣言した通り、「模試の振り返り」を載せたかったのですが、気合い入れすぎてどうしても時間がかかってしまい、二日にわたって書いてい…

8/26 このままでは絶対に受からない。①.

おはようございます、蓮です。 前日のブログにも書いた通り、本日は第2回河合全統記述模試でした。 ちょっと今回は、重めになると思います。自分のブログ史上でも、「今回のブログを機に覚悟を決めた」となるような内容になると思いますが、時間のある時にで…

8/25 世界史の勉強に行き詰まる

おはようございます、蓮です。 大学生活に区切りがつき、ようやく受験勉強に本腰を入れられるようになりました。 なので、今後は受験勉強に関することを主にしてブログを書いていこうと思います!(勉強の進度や悩み等) 今回はちょっと長めかもしれないですが…

8/24 新しいメモを手に入れた!!

おはようございます、蓮です。 体調不良で二日間ブログを更新できませんでした。。 二日開けるとかなり日数が開きますね、、もう8月24日です。 ーーー 突然ですが、最近こんなものを買いました! ドンッ!! スマホサイズのメモです! もともとは愛用のロル…

8/20 早起きになりたい!

おはようございます、蓮です。 時刻は今朝の7:20です。 早起きできたー!! 早起きうれしー! 夏休みに入り、ずっと宅浪状態で家にいたのですが、どうも毎回親と衝突する機会が多くて。。 特に朝。 僕は朝にめっぽう弱いタイプの夜型人間なので、「早起きす…

8/19 第二弾、始動!(ブログを書くにあたっての変更点)

こんにちは、蓮です。 前回のブログで僕が青山学院大学で仮面浪人していることがバレてしまいましたね... いずれ言おう思ってました! 青学にもいいところは沢山あります!(もちろん悪いところも...) だから、そういった情報も公開した方がいいのかな、と思…

8/18 前期期間が終わって。

お久しぶりです、蓮です。 本当に、お久しぶりです。(二度目) 大学とバイトが忙しすぎて、全くブログを書く余裕がありませんでした、ごめんなさい。 訳あってやっと落ち着いたので、今日からブログ再開していこうと思います! 夏休みで時間もあるので、毎日…

ーーーアーカイブーーー