仮面二浪の早稲田受験記

仮面二浪の早稲田合格記

これは、仮面失敗残留留年の二浪が、早稲田大学に逆転合格し、夢を叶える物語。

8/20 早起きになりたい!

おはようございます、蓮です。

 

時刻は今朝の7:20です。

 

早起きできたー!!

 

f:id:Waseda_juken:20190821073628p:plain

早起きうれしー!

 

夏休みに入り、ずっと宅浪状態で家にいたのですが、どうも毎回親と衝突する機会が多くて。。

 

特に朝。

 

僕は朝にめっぽう弱いタイプの夜型人間なので、「早起きする」ってのが本当にできないんです

 

前期大学に通ってたときはほとんどの科目が二限からだったのでなんとなく夜更かししても朝9時くらいに起きればなんとかなってました

 

でも、夏休みに入ると一気に崩壊!!!

 

ふつーに午後まで寝てしまう日があったり...。

 

一番ひどいときは夕方の4時に起きて、6時からのバイトに向かってそのまま一日を溶かした日もありました笑

 

なんなら八月の前半ほぼこんな感じだったかもしれない!!

 

でもこれだとさすがにやばい!!と思って早起き習慣をつけてみようと考えました

 

毎朝親ともめるのがめんどくさかったので、まず「親より早起きしよう」と決めました。

 

そのために、早く寝る。

 

0時前に寝れれば最高、6時間くらい寝ても朝6時には起きれるので、「0時前後には寝る」これがベストアンサーだと思います!

 

だから、昨日は0時前に寝て、今朝は6時に起きました!

 

今後、もっともっと早起きの研究はしていこうと思います!!

 

最終的に、受験までに「夜型人間が朝型に変えることができた!ってなれば、夜型の弊害に苦しんでる人の希望になれるんじゃないか、って思ったんです。

 

 

では、最後に

 

僕は毎朝アラームをNICO Touches the Wallsの『天地ガエシにしてます!

 

この曲、めちゃめちゃアツいのでおススメです!

 

何回「変わってやる!」ってほら誓ったんだよ
いつも迷ってトチって躓いたけど
最後は笑ってやろうってあの日泣いたこと
絶対ムダにはできないだろ
響け 僕らのリベンジ 

 

 こう「変わってやる!」って再確認させてくれるような歌詞ですよね。

 

「僕らのリベンジ」を果たせるように今日も一日、頑張ります!!

 

ではまた明日。

ーーーアーカイブーーー