仮面二浪の早稲田受験記

仮面二浪の早稲田合格記

これは、仮面失敗残留留年の二浪が、早稲田大学に逆転合格し、夢を叶える物語。

8/19 第二弾、始動!(ブログを書くにあたっての変更点)

こんにちは、蓮です。

 

前回のブログで僕が青山学院大学で仮面浪人していることがバレてしまいましたね...

 

いずれ言おう思ってました!

 

青学にもいいところは沢山あります!(もちろん悪いところも...)

 

だから、そういった情報も公開した方がいいのかな、と思いました。

 

お楽しみに!

 

ーーーーー

 

さて..毎日更新する、といってもなかなか続けられません...

 

信用度がガタ落ちしてしまう!!ごめんなさい。

 

なぜ毎日更新を連呼しているかというと、毎日更新することって、結構大事だと思うからです。

 

自分は「より」タイプの人だと思います。

 

内容の薄い記事を連発するより、ガツンと、編集や内容にこだわった記事を書きたい人なんです。

 

でも本来このブログを始めた理由は、僕の仮面浪人生活を日記のように書くことで、後世の受験生が僕のブログを見て元気を出してくれればいいな、とか、同じ浪人生同志よ、ともに頑張ろう!みたいなマインドで始めたので、質ってそんな大事じゃないかな、と思います。

 

なので、どっちかというと、「より」より「より、そうやって僕の生活を高頻度で、リアルタイムで記した方が、読んでくださっている方がイメージしやすいと思うんです。

 

だから、内容に深くこだわりすぎず、たくさん記事を書いていこうと思います!

 

記事、とかいってますけど、ただの独り言に近いものなので、気になったものだけかいつまんで見ていってください!その方がいいです。

 

本格的な内容の記事は、合格してから書きます。(ドンッ!!)

 

あくまでも、これは同じ仮面浪人生の同志に僕のブログをみて「頑張ってるのはひとりじゃないんだ」って思ってほしいし、未来の受験生に元気を出してもらうためのブログなので

 

気軽に、楽しく、やっていこうと思います!

 

ときどき、愚痴や鬱記事も書きますよ~笑

 

その方がよりリアルなのでね!!

 

なんかユーチューバーの気持ちがわかります笑

 

クオリティにこだわると、どうしても編集に時間がかかって更新のスパンが落ちて埋もれるし、かといって適当なものを素早く頻繁に出せばいいわけじゃない。

 

難しいね!!でも続けたい!

 

だから、僕は以下の2点を意識してやっていこうと思います。

 

①.書く時間帯を決める

勉強場所や開始時間が固定していると、自然と勉強に入っていけるように、ブログも同じだと思います、時間を固定してやればだいぶやりやすいかな、と感じました。

 

僕は思ったことをその場で「がぁーー!!!」っと書いていきたいタイプなので、もちろん効率重視でスマホじゃなくパソコンでブログを書いてるし、なんかテンションの上がる夜帯にまとめて書いています。

 

でも、編集に時間をかけてるうちに、どんどん「公開」されずに「下書き」にたまっていく。。。だから、僕の個性は活かしつつ、夜に書いて下書き保存して、朝推敲して午前中に公開、このルーティーンでやっていこうと思います!

 

 

②.制限時間を設ける

やはりブログを書くにあたって問題となるのは「時間」です。

上述した通り、僕は質にこだわってブログの編集にかける時間が尋常じゃないし、気づいたら簡単に一時間とか経ってます笑

 

でも僕の一番の優先順位は受験勉強なので、ただでさえ時間のない僕は本当にここは効率よくやっていかなくてはなりません。。

なので、制限時間を設けてみようと思います!

 

最大で一時間!

これを厳守してやってきます。ちょうど通学時間くらいなので、いい感じかな?

 

今日この記事みたいな、あまりにもクオリティーが低い記事が来たら、「あぁ時間がなかったのね...」と温かい目で見守ってやってください笑

 

では、これらを意識しながらやっていきたいと思います!

 

f:id:Waseda_juken:20190820223201p:image

 

第2弾、始動!!!

 

ーーーアーカイブーーー