仮面二浪の早稲田受験記

仮面二浪の早稲田合格記

これは、仮面失敗残留留年の二浪が、早稲田大学に逆転合格し、夢を叶える物語。

8/18 前期期間が終わって。

お久しぶりです、蓮です。

 

本当に、お久しぶりです。(二度目)

 

大学とバイトが忙しすぎて、全くブログを書く余裕がありませんでした、ごめんなさい。

 

訳あってやっと落ち着いたので、今日からブログ再開していこうと思います!

 

夏休みで時間もあるので、毎日書いていきますよ!!

 

 

ーーー

 

大学二年生の前期期間、ようやく終わりました。

 

とても、とても、長かったです。終わりのない輪廻を永遠に回っているような感覚でした────

 

校内で桜の芽吹く新学期、本当に不安でした。

 

周りからはなんて言われるだろう。一浪で再受験失敗して、それでもまだ続けてるってバカじゃん、って思われてないかな?

 

今まで仲良くしてくれてた友人は離れていってしまうんじゃないかな..?

 

受験に成功し早稲田に行った友人が楽しそうにサークルの新歓に行くのを横目に、僕は悔し涙を流しながら歯を食いしばって毎日学校に向かいました。

 

本当にすべてがしんどかった。(だからTwitterにのめりこんでストレスを解放した笑)

 

 ときどき、こうも思った。

 

「去年丸1年かけて10単位しかとれなかった僕がたった半年で20単位フル単なんてできるのか?いや、絶対できない、だって難易度4倍だぜ????そんなの無理だ、もう学校辞めたい。」

 

死ぬほど思った。だから、泣き叫んで学校をやめたい、と親に必死に抵抗した日もありました。

 

 

頭痛で吐きそうになりながら中間試験を受けに行った日もありました。

 

 

周りの視線が怖くて、学校に来てるのに授業をぶっち(←ガチ陰)した日もありました。

 

とってる授業がほぼすべてボッチ受講、本当につらかったです。

 

 

長かった。本当に長かった。

 

 

しかも、前回のブログにも書いたけど、この数か月間は全く勉強できなかった

 

使える時間がとても少なかったし、期末試験が近づくにつれて大学の比重が増加して受験勉強をする時間はどんどん減っていった。

 

そんな僕とは対照的に、周りの浪人生はどんどん前に進んでいく。

 

「今日は〇時間勉強した!」

「模試で偏差値70超えた!」

「予備校でクラス上がったよ!」

 

鬱、どころじゃないよね、もう通り越して素直に尊敬。でも彼らはライバルであって、自分だって同じかそれ以上のスピードで成長していかなくてはならない。

 

でも、できなかった。本当に時間がなかった。

 

そんな自分を恨み続け、諦めようとする自分と毎日闘い続ける日々だった。(←この4か月間の要約)(←薄っ!)

 

 

仮面浪人生の同志各位、本当につらいよなぁ。

 

僕がこうやってブログを書いてるのは後で見返したときにこんなこともあったよな、って思い出せるようにするためなんだけど、辛かったこととか書いてないんよね。

 

忘れて、日々更新されていく、というか。

 

愚痴なんて死ぬほどあるんだけど、ここに書いてもしょうがないし。

 

タツイひとつ投下してストレス発散したら、忘れるようにしてた笑

 

だから、ストレスはあったけど、「あってないようなもん」だった。

 

 

まあでも、仮面先の大学のことは恨んでない。

 

むしろ好きかな、1年半も通ってると愛着湧いてきますよ。

 

テスト期間も楽しくやれたし、自分の実力を全て叩き出せた。これでちゃんと単位取って休学できたらすごく綺麗なオチがつくね。

 

ありがとう、青山学院。

 

f:id:Waseda_juken:20190818224221j:image

 

 

長々とごめんなさい、

 

いろいろ述べてきましたが、とりあえず今は大学の方は落ち着いて、なんとか受験勉強に集中できる環境を作ることができました。

 

夏休みは8/3からと、比較的遅めだったので、まだ二週間くらいしか経ってませんが、いつのまにか日々がどんどん経過していってる感じです。。(やばい!!)

 

気合いいれていこうと思います!

 

あと、ツイッターの方でキャスやってみようと思います!

 

単位が発表されるのが9/5なので、その日の夜にでもやろうかな、と思います。

 

ブログにこうやって文字に起こすのも時間がかかるし、どうせなら話した方が伝えられる情報量が多いと考えたからです。

 

お楽しみに!(コミュ障陰キャなんでなにかアドバイスあったら教えてください)

ーーーアーカイブーーー