仮面二浪の早稲田受験記

仮面二浪の早稲田合格記

これは、仮面失敗残留留年の二浪が、早稲田大学に逆転合格し、夢を叶える物語。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/29 浪人生はバイトすべきか?

こんにちは、蓮です。 今回は、バイトと浪人について書いていこうと思います。 これはけっこう語りましたよ。 ーーー では。 「え??浪人生ならバイトなんてやってる暇ないんじゃない?」 完全にワイのバ先 なんて声はしょっちゅう聞いてます。 聞き飽きた…

5/28 残留の可能性

こんにちは、蓮です。 今回は、みんなの耳の痛い話をしようかと。。 ワイもこの話を親から言われると耳が痛い!! ズバリ、「仮面失敗”残留”の話!!」 ーーー 仮面 失敗 残留 このフレーズ、聞いただけでゾッとする。 そもそも、仮面を考えてる人で、仮面先…

5/27 群発生頭痛と闘え

27こんにちは、蓮です。 田園都市線って知ってますか? 僕はよく利用するのですが、晴れの日に車窓から見える田園風景が最高です 緑に囲まれて育ってきたので、緑が見えるととても安心します その分、都会の大学は息苦しく感じるのかな、なんてね ーーー 群…

5/26 辛くなったら、旧友と会おう!

こんにちは、蓮です。 今回は軽めの話で! ーーー 今日は高校同期の友人と呑みに行きました。 久ぶりに彼らと話す思い出話、めっちゃ盛り上がりました。 エモかったです。 あの時僕らが卒業した、って事実は確かにここにあって 自分が立ち止まっていようが、…

5/25 エンカと刺激

こんにちは、蓮です 更新遅れてごめんなさい! 毎日ちゃんと記事は書いてるけど、やっぱテキトーなものは出したくなくて。 推敲を繰り返してたらいつのまにか日が過ぎてました... 気を付けます!!! ーーー 今日は、元仮面の方で、現在は予備校に通いながら…

5/24 最高にカッコいい浪人生活

こんにちは、蓮です。 突然ですが読者の皆さん(受験生)に質問です。 あなたはどのくらいの想いでその大学に行きたいと思っていますか? また仮面浪人生は、なぜ仮面先の大学でなく、その志望校に行きたいのですか? 意外と、考えがまとまってる人が少ないん…

5/23 中学受験のお話

こんにちは、蓮です。 あんま語る気は無かったけど、ここで語ろうかな。 前回の続きなので、前回の「早稲田との出会い」を見てない方は是非見てね! さてさて…今まで誰にも語ってこなかった中学受験の話、いきますか… 長いので時間があるときにでも見てくだ…

5/22 「早稲田」との出会い

こんにちは、蓮です。 毎日更新遅れた分だけ取り戻そうと思って、2つ投稿します笑 前回の記事も見てっておくれや〜 今回の記事は軽めに!ささっと行こうかと思います! ワシが早稲田大學を目指す理由の1つを語ります。 ーーー 早稲田との出会いは、記憶に…

5/21 小学校時代のお話

こんにちは、蓮です。 束の間の現実逃避が終了しました。 今、千代田線に乗られて2限に向かってます。 結構時間かかるんですね…。一時間くらい電車乗ってると思います。大変だ… ーーー 昨日は小学校の同級生と久しぶりに会いました! なんかタイムスリップ…

5/20 自主休講?ガキが…舐めてると潰すぞ

こんばんわ、蓮です。 こんな厳ついタイトルだけど、今めっちゃハッピーな気分です。 地元に帰ってきた〜!! ーーー 関東、今日はめちゃくちゃ強い雨風が吹いてましたよね ビビった、電車止まるし傘吹っ飛ばされるし。 しまいにゃ傘ポイッて捨てて雨の中歩…

5/19 「浪人生」である、ということ

こんにちは、蓮です。 これは結構ガチな話をします。 とくに仮面メイツ、 帰りの電車に揺られながら、ゆっくり見てってくれや。 ーーー おい、全仮面浪人生。 美容院で、「今、大学生ですか??」と聞かれたらぽまえら何て答える? …ワイは「大学生です。」…

5/18 毎日更新とは笑

こんにちは、蓮です。 毎日更新、やらかしました。 やり忘れた!!! 正確には、「下書きに保存したまま」にしてた笑 もっとちゃんとアツいメッセージを載せたくて、文を推敲してたら結局送り忘れてしまった笑 すみません!!!今日はやるぞ卍 あと…。 友達…

5/17 昼飯を食う場所がない

こんにちは、蓮です。 毎日更新、無事2日続きました!コツコツ重ねていくのが一番ですね。。 私は現在、渋谷区の某xx学院大学に在学しているのですが... 昼飯を食う場所が無い!! これはマジです。魔材。 LINEにて。 ピコーン!)絶起した。 ピコーン!)…

5/16 今日から「毎日更新」やります

こんにちは、蓮です。 今日から受験日まで毎日更新で行こうと思います。 アメブロは辞めました! やっぱり一度始めた「はてブロ」でいいかな、と。 意外と、けっこう多くの方が見てくださっていたので!このまま継続していこうと思います。 今までは、一テー…

ーーーアーカイブーーー