仮面二浪の早稲田受験記

仮面二浪の早稲田合格記

これは、仮面失敗残留留年の二浪が、早稲田大学に逆転合格し、夢を叶える物語。

5/21 小学校時代のお話

こんにちは、蓮です。

 

束の間の現実逃避が終了しました。

 

今、千代田線に乗られて2限に向かってます。

 

結構時間かかるんですね…。一時間くらい電車乗ってると思います。大変だ…

 

ーーー

 

昨日は小学校の同級生と久しぶりに会いました!

 

なんかタイムスリップしたみたいでした…

 

仮面浪人してることや、大学に日々通うのが辛い、とか、バイトしんどい、とか。

 

お前彼女作んないの?とかサークルの人間関係とかその他諸々頭を悩ませること…

 

そんなことを全て忘れて、10年前の小学生時代を振り返る時間………

 

 

思えば、小学校時代が1番幸せだったかもしれない。

 

毎日遅刻せず学校に通って、

学校で友達とおしゃべりして、

放課後は友達と遊ぶ…

 

ドッヂボール…サッカー…ベイブレード遊戯王ポケモンスマブライナズマイレブン

(世代!!!!)

 

お金もかからないからバイトする必要もないし、何者にも縛られなくて自由そのものだった

 

「世界が狭い」ってある意味「見たくないもの」を見なくて済むので1番幸せだと思うんですよ。

 

まぁそんなこんなで地元で、小学校同期と、軽く飲みながら語る昔の話。

 

最高じゃないですか。

 

ーー

 

【悲報】なんか同窓会には行けなそうです笑

 

中学校のグループで成人式後の同窓会やるそうで……

 

ワシは中学受験して実家ごと地元離れたから中学校メンツはしらねぇえええ!!!

 

というわけで、成人式は行かない(行けない)ことが確定しました笑

 

横浜には友達1人もいないからそっち行くのはな…

 

地元の方行こうと思ってたけどなぁー

 

なんか残念笑

 

何もしないのもつまんないし、ディズニーで『都の西北』でも歌ってやるか!!!(大嘘)

 

ーー

 

 

すごい懐かしい時間でした。

 

ああ、今日からいつもの日常か。

 

しんど。

 

辛くなったらまた地元に帰ろ笑

 

メンタル充電して、また復活する

 

そんなことを繰り返してなんとか早稲田に受かるまで命を繋ぎ止めようかな

 

なんか、仮面やめるのも違うし、無理しすぎて人生フェードアウトするのも違う。

 

だから、死なない程度にやっていこうかと思います。

 

あ、表参道着いた、学校行ってきます!

ーーーアーカイブーーー