仮面二浪の早稲田受験記

仮面二浪の早稲田合格記

これは、仮面失敗残留留年の二浪が、早稲田大学に逆転合格し、夢を叶える物語。

5/26 辛くなったら、旧友と会おう!

こんにちは、蓮です。

 

今回は軽めの話で!

 

ーーー

 

今日は高校同期の友人と呑みに行きました。

 

久ぶりに彼らと話す思い出話、めっちゃ盛り上がりました。

 

エモかったです。

 

 

あの時僕らが卒業した、って事実は確かにここにあって

 

自分が立ち止まっていようが、時は流れ、進んでいる。

 

そして歩んできた道を振り返れば、自分は一歩一歩、ちゃんと前に進んできた。

 

 

辛くきつい浪人生活。しかも2年目。

 

「マジで俺なにやってんだろ?なんも成長してないし、おんなじところをグルグル回ってるだけなんじゃないか…」

 

みたいな感情にふと襲われ、生きている意味を失いかけることが本当に何度もあります。

 

 

しかし、こうやって高校同期と話すことで「一見、停滞してるように見えるが、確かに時は経ち、一歩ずつ成長してきたんだな、色々あったな」と思いだせるのです。

 

だから、浪人生活、辛くなったら旧友と会いましょう!

 

今の諸々の不安を一旦忘れて、ただ昔の思い出話をする時間。

 

そんな時間が、自分を救ってくれることもあります。

 

前に進むだけではなく、時には後ろを振り返ることも、何かヒントをくれるきっかけになるかもしれません

 

では、ぽや。

 

 

ーーーアーカイブーーー