仮面二浪の早稲田受験記

仮面二浪の早稲田合格記

これは、仮面失敗残留留年の二浪が、早稲田大学に逆転合格し、夢を叶える物語。

5/25 エンカと刺激

こんにちは、蓮です

 

更新遅れてごめんなさい!

毎日ちゃんと記事は書いてるけど、やっぱテキトーなものは出したくなくて。

推敲を繰り返してたらいつのまにか日が過ぎてました...

 

気を付けます!!!

 

ーーー

  

今日は、元仮面の方で、現在は予備校に通いながら浪人している、という方と初めて出会い(所謂エンカ)、色々お話しました。

 

やはり、自分の意見だけではなく、他者の視点から話をいただくことで刺激をもらうことは、とても良いと思います。

 

今まで1つの方向のみを向いていたベクトルが、他の力が作用することによって様々な方向に分岐する、そんな感覚です...

 

 

やはり、仮面浪人は、楽ではありません。

 

ワイがお会いした方は、仮面先での単位を取ろうとしたが、思うようにいかず、サークルも悩んでいて、後期からふと仮面浪人を考えたと聞きました

 

休学の形をとったが、本当にあと少しのところで手が届かず、悔しい思いでもう1年間の浪人生活を決意したそうです。

 

 

はっきり言って、僕より全然すごいと思います。

 

ワイは授業を全切りしたから期末テストも受けないかなかった

 

しかも僅差で落ちたか、といえばそうではない、むしろ「大敗」だと思います。

 

 

自分の世界って狭いなぁ。レベルの低い水準で満足しがちだな、と気付かされました

 

予備校に行ってない仮面浪人生は、周りが大学生なので、どうしても「周りの環境から刺激を受ける」という機会は少ないと思います

 

むしろ、堕落する!!

 

大学は受験を終えた方々の集まりですから当然といえば当然でしょう。

 

 

だから、仮面浪人生は積極的に他の受験生の話を聞くといいと思います

 

仮面浪人生はどうしても、「こんなに辛いのはきっと自分だけだ。頑張ってる自分、えらい!」みたいにやってかないとメンタル持たないんですけど、

 

実際その「頑張ってる」ってレベルが周りの浪人生と比べれば到底低いこともあります。

 

他者から話を聞いて今一度自分を振り返ろう

 

ワイもそんな一年にする。

 

 

あ、早稲田大学行ってきたよ!

 

f:id:Waseda_juken:20190527114416j:image

 

早稲田の水、おいしかった!笑

 

文キャンにも行ってきたよ!!

 

ワイは社会系の学部志望なんだけど、文学部系もありかな!なんて思いました。

 

でもやっぱ目指すは政経政治!絶対合格してやる。

ーーーアーカイブーーー