仮面二浪の早稲田受験記

仮面二浪の早稲田合格記

これは、仮面失敗残留留年の二浪が、早稲田大学に逆転合格し、夢を叶える物語。

5/28 残留の可能性

こんにちは、蓮です。

 

今回は、みんなの耳の痛い話をしようかと。。

 

ワイもこの話を親から言われると耳が痛い!!

 

ズバリ、「仮面失敗”残留”の話!!」

 

ーーー

 

仮面

 

失敗

 

残留

 

このフレーズ、聞いただけでゾッとする。

 

そもそも、仮面を考えてる人で、仮面先の大学に残る気ある人なんてそうそういないんじゃない?

 

もう、「仮面浪人」って言葉自体意味を成してないよね。

 

ただ、重荷になってるだけな気がするんよね。

 

 

ワイは、今の仮面先に残る気はない。

 

でも、今年また落ちたらどうしよう...

 

そんな漠然とした不安がただ押し寄せてくる。

 

f:id:Waseda_juken:20190531030232j:plain

残留ちゃん

 

 

俺は、早稲田以外に行きたい大学なんてないんよね。。

 

仮に、よさげな他大を見つけたとしても、どうしてもそれは偽りな気がするんです。。

 

二浪をする決断をさせたのは他でもない、早稲田であって。

 

この大きな決断を踏み出させたパワーをもってると思うんです。

 

そんな、俺をアツくさせるような大きな目標なんです。

 

 今書いてて思ったけど、俺ってやっぱ「早稲田しかない」んだな。とんだ"ワセキチ"だw

 

 

みなさん、各々の第一志望校があると思います。

 

今一度、考えてみてほしいんです。

 

本気で、この大学に死んでも行きたいのか、と。

 

そしたら、おのずと見えてくるハズです。

 

 

ワイは、親から

「断言する。お前じゃ絶対に早稲田には受からない。そんなん無駄だから、早く辞めて(仮面先)を全うしなさい。」

ってしょっちゅう言われます。

 

冷静に考えてこれってめっちゃひどくない??

 

仮面先を全うしなさい、ってワード大っ嫌いだわ

 

 なんだっそら!!w

 

それでもやっぱ、自分を信じて、自分の足で立ち上がることでしか前を向けないんですよ。

 

仮面浪人生は、生きてるだけで自己肯定感がひどくむしばまれると思います。

 

何やっても肯定されない。

 

だって、自分勝手のわがままって一蹴されてしまうもんね。

 

あー、オワリオワリ。

 

 

とんだ人生だ、蹴っ飛ばしてやろうぜ。

 

俺の場合は親。絶対見てろよ、必ず受かるから。

 

 

本題に戻る!

 

残留した場合のことは、ちゃんと考えといたほうがいい。

 

わしは、去年一切考えてなくて単位も取ってなくていとも容易く留年が確定した

 

基準は

 

そこは本当に行きたい大学なのか?

 

これを常に考えて決めるとよいと思う。

 

ワイは多分早稲田に受かるまで受験すんだろうな。

 

 

自分の思いを今一度確かめて、確かなものにして、立ち上がって進んでいこうぜ。

 

では。

 

 

ーーーアーカイブーーー