仮面二浪の早稲田受験記

仮面二浪の早稲田合格記

これは、仮面失敗残留留年の二浪が、早稲田大学に逆転合格し、夢を叶える物語。

6/3 バイト戦士と大学選び

こんにちは、蓮です。

 

アルバイト、忙しいです…!

 

今もバイトに向かってます……

 

ーーー

 

アルバイトって、大変なんですよね…

 

f:id:Waseda_juken:20190605164938j:image

 

まず、自分の時間が取られる。

 

まとまった形で、1日6時間くらいゴソっと取られるんです。

 

 

痛いよなぁ…!!

 

 

1秒でも勉強できる時間が大切だというのに…

 

しかも、バイトしてる時間は勉強できないんですよ

 

 

自分は飲食店で働いているのですが、

 

 

とにかく忙しい!!

 

 

暇が一切ないんですよ。。

 

アレが終わったら、次はコレやって…

 

気づいたら閉店の時間を迎えていて、

 

0時に店を出て、終電で帰宅…。

 

 

家に着く頃には1時30分を越えている!

 

 

もうヘトヘトですよね….。

 

 

でも、客に対応することで培われるビジネスコミュ力

 

高速で料理を作る料理スキル

 

 

は身につきました笑

 

ーーー

 

自分は今、生活費を自分で稼いでます

 

それこそ日々の食費だったり、何気に高い模試代だったり…

 

 

模試代は食費

 

 

なんですよね…笑

 

 

服とか全然買ったことない!

 

ユニクロ一択!!卍

 

 

ってか、こんなやつが某ーー学院大学でやってけるわけなくないか笑

 

 

f:id:Waseda_juken:20190606155738p:plain

某大学生のテンプレート

 

みんなたっっかそうな服やアクセばっかしつけて...

 

それが好きな人はいいんだろうけど...

 

俺には合わないなぁ。

 

 

大学の学生の雰囲気が早稲田とまるで違いすぎる!!

 

ロータリー呑みなんてしないで六本木のクラブとか行っちゃうんだろうね笑

 

いやぁ...。そーゆーやついっぱいいるけど合わんのぉ..。

 

 

バンカラよりもハイカラ!!

 

重信よりもアーメン!!

 

 

アーメン!アーメン!wwwwww

 

ラーメンかよww

 

(すみません)

 

 

いゃ~とにかく合わん!!

 

大学の雰囲気も大学選びに重要だな、と思いました。(遅い)

 

ーーー

 

 

話逸れちゃいました笑

 

僕は、自分の生活を支えるためにバイトをしています。

 

バイトって自分の時間を切り売りしてお金に換えてるから、

 

「マジ時間もったいねぇ!!成績を上げる時間にしたいのに!!」

 

っていつもイライラしています笑

 

 

だから、

 

受験とバイトはきっちり分ける。

 

そう考えるようにして自分を保っています。

 

 

あー絶起しちゃった、勉強できてねぇ。え?マジ??今日バイトあんのかよ...。

 

 

あるあるーwww

 

 

でもこんなんじゃ終わりだと思うんですよね。

 

まるで負のスパイラル。

 

バイトやる目的を思い出して。

 

 

勉強とバイトは別物。

 

バイトと大学の時間以外をすべて受験勉強に充てるしかない!!

 

 

使える時間はたくさんある。

 

バイトと受験を混ぜないで、しっかり自己管理してやっていきます!!

 

 

なんか「自分用の自己啓発」みたいな記事になっちゃった。ごめんなさい!

 

 

あ、バ先ついた。ではでは。

ーーーアーカイブーーー