仮面二浪の早稲田受験記

仮面二浪の早稲田合格記

これは、仮面失敗残留留年の二浪が、早稲田大学に逆転合格し、夢を叶える物語。

6/2 「ブチあげようぜ」についての見解

こんにちは、蓮です。

 

また新たな名言が、誕生した。

 

ーーー

 

勉強のことなんか忘れて、今年の夏、ブチ上げようぜ!!

 

 

f:id:Waseda_juken:20190604160819p:plain

Fラン大生頭悪くないかぁ???

 

まぁ、悪気はなかったのだろう。

 

でも、俺は正直ムカついた。

 

お前に俺の何がわかるのだ

 

と。

 

 

勉強のことなんか忘れて??

 

 

 

は????

 

 

お前、「受験生」ってなんだか知ってる?

 

自分の一生がかかってる入学試験を控えている人のことを指すんだよ。

 

 

何が「忘れて」だよ。

 

気を使って言ってくれたのかもしれないけど、逆に不快になりました。

 

 

お前にとっては「たかが受験」かもしれない。

 

でも俺にとって、これは壮大なドラマなんだよ。

 

 

テキトーに済ませてハイ終わり、

 

 

そんなわけにはいかねぇのさ。

 

f:id:Waseda_juken:20190604155820j:image

 

たかが受験、そう思ってませんか??

そんなんやったら来年もまた落ちますよ??

(ここで唐突のケイスケホンダ)

 

 

この人とは大して仲良くないし、今まで話したことは数回しかない。

 

僕が中途半端にサークルに残っているせいで、多方面に迷惑をかけてしまっているのだろう。

 

仮面一浪が失敗して、周りからは普通にサークルに復帰し、仮面先を卒業するものだと思われていた。

 

当然だ。俺の親だってそう思った。

 

でも、二年になる前に、SNSの方でもう一年受験を続けるという旨の意思表明をした。

 

受験を続けると宣言した日から、周りとの関係はぎこちなくなった。

 

気軽に遊びに誘えないし、

 

「誘ったら迷惑かな...?」

 

友達にもそう思わせてしまっている。

 

本当に申し訳ない。

 

 

サークルには戻りづらかった。

 

バンドと、スポーツ系の二個入ってる。

 

一応、「新歓」は手伝った。

 

新入生をサークルに歓迎するためのイベントのことね。

 

まぁ2,3万飛びました。

 

二年生って、大変なんよね笑

 

 

ちょっと話変わるけど、 

 

昔からバンドやってたから、軽音サークルにも入ってる。

 

仮面のことも理解してくれていて、時々呑みも誘ってくれるし、すごく居心地が良い。

 

でもやっぱ、バンドが組めなかったり、前々からバンドを組むって約束してた人たちを待たせてしまっていて、本当に申し訳なくなる。

 

バンドって、メンバー全員がそろって成り立つものだから。

 

誰一人として欠けていちゃ、ダメなんです。

 

でもこんな僕でも、必要としてくれる人がいる。

 

それだけで僕は幸せです。

 

 

話戻る 

 

今回の話だって、僕を必要としてくれてるから声をかけてくれたのだろう

(このLINE送ってきたのはスポーツ系サークルの方)

 

このまま何もしないのも悪いし、無視し続けるのも違うと思う。

 

ちょっと腹が立ったけど、冷静にみればこの言葉も彼の思いやりだったのかもしれないね。

 

 

書いてるうちに落ち着いてきたよ、こんなんに付き合わせてごめんね。

 

ちょっとでも良いアプローチができるように、色々考えてやってみる。

ーーーアーカイブーーー