仮面二浪の早稲田受験記

仮面二浪の早稲田合格記

これは、仮面失敗残留留年の二浪が、早稲田大学に逆転合格し、夢を叶える物語。

4/11 親友との再会。

こんにちは、蓮です。

 

個人的にうれしいお知らせが。

 

なんと……中高時代の親友が、一年間の浪人を経て、僕と同じ大学に入学しました!

 

 

f:id:Waseda_juken:20190411152619p:plain

わ~~~い!!

 

いやあ〜これは嬉しい!!😆

 

中→高→大と一緒なのは嬉しいな。(仮面先だけど)

 

去年は大学に誰も知り合いがいなかったので、友達作りにすごく苦労しました。

 

ぼっち飯なんてザラにありました笑笑

 

f:id:Waseda_juken:20190411151856p:plain

実際はウェイに囲まれていてキツい

 

仮面浪人だから友達いらん卍」とか言って壁を作り、周りに馴染めませんでした。

 

一年経った今はもう大学には慣れて、親友も来たことだし、今年一年間はメンタル安定しそうです。

 

 

それと……親友の彼からお叱りを受けました。

 

どうやら、僕の早稲田受験に対する気持ちが甘かったみたいです。

 

正直、「合格ラインの6割ギリギリ取れればGOODかな」って思ってました。

 

甘い

 

ってガチトーンで言われました。

 

たぶん、俺の早稲田への畏敬の念が強すぎたせいか、「6割取れればすごいじゃん」って思ってたけど、冷静に考えれば合格する層って東大落ちが多い。

 

私文専願と言えども、合格ラインで勝負するのはこういった「難関国立落ち」の層である。

 

だから、世界史なんか特に、満点を狙う気で行かないと受からない。

 

言われてやっと気づいた。

 

仮面宅浪時代もずっと独学だったので、こういう風に指摘してくれる人がいなかった

 

厳しい浪人時代を経た彼だからこそ言える言葉には、非常に説得力があった。

 

非常に有り難いと思う。

 

ホントの敵は合格層。

神々の闘いみたいなレベルだけど、今年はもっと精度を高めてより一層本気で臨みます

 

そういった神レベルのところを目指してるんだからね!!がんばる。

ーーーアーカイブーーー