仮面二浪の早稲田受験記

仮面二浪の早稲田合格記

これは、仮面失敗残留留年の二浪が、早稲田大学に逆転合格し、夢を叶える物語。

4/15 仮面浪人宣言。

こんにちは、蓮です。

 

日々の出来事を淡々と綴る。

 

リアルタイムで書いているので、日記に近いですね。

 

自己満要素が強いけど、見返したとき、

「あの時、こんなこと思ってたんだ...」とか。

 

それがいつかの受験生の道しるべになることを祈っています。

 

 

 

 

仮面浪人宣言

 

さて、、、

 

大学の授業が始まって一週間。ホントいろいろありました。

 

仮失残留(※)は何より、友人関係が気まずい!!!

※仮面浪人失敗残留留年

 

気まずすぎる!!!

 

私は他人の目をどうしても気にしてしまう性格なので、周りの人の視線が怖いんです。

 

「あいつ...まだ受験勉強してるの??ww」

 

みたいな。

 

一年時に入っていたサークルにも戻りづらくて...。

 

気にしすぎなのかもしれません。。

 

二年になって、学内でひそひそと噂されていたので、

 

もういっそのこと、宣言してやろう!!と。

 

 

 意外と、応援してくれる声もありました。

 

私の親友は、

 

「お前が納得いくまでやればいい」

 

と、アツく背中を押してくれました。

 

名言ですよ。。

 

 

ガチ鬱

 

f:id:Waseda_juken:20190415190615p:plain

死ぬ

 

「今年落ちたらどうしよう...入試制度変わるし...」

 「大学いきたくないよ...」

「時間がホントない、バイト辞めたい。。。」

 

 

弱音が次々と出できます。

 

親との関係もうまくいってなくて、終始ケンカしています。

 (扶養されている身なので何にも言い返せないのですが...)

 

ほんっっっっとに辛いんです。

 

「仮面は甘え」だとか、

 

「なら受験やめろよ」とか。

 

さんざん言われるけど、どうしても諦めたくない

 

でもやっぱ辛すぎてほんとに辞めたくなる

 

すべてを忘れて、なかったことにして、楽して生きたいよ。

 

なんでこんな辛い道を選んだんだろう??

 

”2年目”はもう無理だよ。。。。

 

 

 

いっつも弱気になるけど、ここで終わってはいけない。

 

まだ死ねない。

 

ここで諦めたら、今までの自分が可哀そうだ。

 

 

 

SEKAI NO OWARIの「サザンカ」という曲に、こんな歌詞があります。

 

夢を追う君へ

思い出して くじけそうなら

いつだって物語の 主人公が立ち上がる限り

物語は続くんだ

 

ホントその通りだと思います。

 

夢を追いつづけ、努力が報われず、不安になる毎日。

 

くじけそうでも、立ち上がる限り物語は続いていく。

 

そう信じて、辛く険しい毎日を進んでいこうと思います。

 

 

読んでくれて、ありがとう。

 

(長文だけど、ブログは最低1000文字は書かないといけないのだ..許しておくれ..)

ーーーアーカイブーーー