仮面二浪の早稲田受験記

仮面二浪の早稲田合格記

これは、仮面失敗残留留年の二浪が、早稲田大学に逆転合格し、夢を叶える物語。

7/2 ミニマリストになろうかな

こんにちは、蓮です。

 

僕自身、親と仲が悪くて家にいるだけでも居心地悪いので早く独立したいと考えていました。

 

そこで、思い切って昨日中野にある不動産屋に行ってきました!

 

いやぁ…現実見てしまいましたね。 

 

無理かも。

 

そう思いました。

 

東京で安く住めるところなんてない。

 

もう無理なんじゃないか、何かを得るには何かを捨てるしかない。

 

俺が失うのもは何か??

 

大切なものは何か???

 

そんなことを考えてるうちに気づいたら中野のミスドに来て豪遊してしまいました笑

 

f:id:Waseda_juken:20190703174157j:image

 

高いー!!!540円くらいした笑笑

 

 

結局何も決められなくて、しょんぼりと帰宅しました。。

 

そこでYouTubeで「上京 可能か」「一人暮らし ヤバイ」とか色々検索してたら、1つの興味深いものを見つけました。

 

家賃2万で東京で生活?!?!

 

魔剤?????

 

と。

 

「上京 可能か」

 

ヒカキンさんは2万を握りしめて地方から上京してきたそうですが、バ先の社員寮があったので住むところには困らなかったそうです。

 

仮面浪人として大学に通わざるを得ない僕はこの形態は無理かな。。

 

じゃあ安くてもいいから一人暮らししたい!

 

「一人暮らし ヤバい」

 

マジでヤバイですね。

 

風呂とかないのが当たり前で、トイレもなんか見たことない感じの。。。

 

自分がいかに恵まれて育てられてきたかが身に染みてわかりました。

 

で、本題に戻します!!

 

僕は手持ちの資金が少ないのでどうしても安い物件しか住めません。

 

生活費と学費が今自分持ちなので、そこに家賃までかさんだら死んでしまう。。

 

そこで「家賃2万で東京に生活」という文字に惹かれ、動画を見てみました。

 

カッコいい………

 

もう「新しい世界を見つけてしまった」って感じですね。

 

僕は後期はちゃんと休学して東京の予備校にいこうと思ってるので、家に滞在する時間はほとんどないと思います

 

単純に、寝れて・風呂に入れて・トイレがあればいい

 

極論この3つ満たしてれば大丈夫です。

 

ご飯はバ先の賄いをひたすらたべて耐えれるので!

 

バイトがない日のご飯代くらいはかかっちやうかな…。

 

でも、そういう意味ではミニマリストとして十分だと思うんです!

 

シェアハウスに住んでみようかな、と思います。

 

住民同士の繋がりが密なところもありますが、完全セパレート式で個人が独立しているところもあります

 

とりあえず何事にもチャレンジ!!

 

これを機に、やってみようと思います(*´ω`*)

 

 

ーーーアーカイブーーー