仮面二浪の早稲田受験記

仮面二浪の早稲田合格記

これは、仮面失敗残留留年の二浪が、早稲田大学に逆転合格し、夢を叶える物語。

9/11 僕のメンタル弱々問題をどうにかしてください。

こんにちは、蓮です。

 

先週、久しぶりに僕の所属していた大学の軽音楽サークル(休部中)のライブに参加してきました!

 

「え、なんで仮面なのにサークルとか行ってんの?」って思う方がいると思うので、一応話しておこうかと、、、。

受験とはちょっと離れた、軽い話にどうかお付き合いください。。。

 

ーーー

 

今年、「最初で最後の」ライブとなりました……。

 

サークル活動にあたって、2年生らしいことは何にもしてないんですけどね。

 

僕は今までちゃんと"後輩"がいたことなくて、年下との接し方が本当にわからないんですよ。

 

"ガチで"コミュ障だし。(最大の要因)

 

中高大、ずっと同じメンツでつるんできたので、新たな関係を自ら作りにいくことは、僕めっっっちゃ苦手なんです。

 

(Twitterユーザー同士のエンカとか、普段の100億倍くらいのエネルギー使ってます笑)

 

 

今年の4月・5月の新入生歓迎会だけ参加して、それ以来1回も行ってないんです、、、。(^^;

 

新入生の後輩と関わることから、「逃げてしまった」と言っても過言じゃないです。

 

「僕のこのコミュ障を克服する」ことは、早稲田合格と同等なくらい達成したい目標でもあります。。

 

 

今回ライブすることになったきっかけは、3年生の先輩に去年誘われて、その時は「今年は受験があるので断りますが、ぜひ来年にやりましょう!!」って言っちゃったからなんですよね。笑

 

ただそのツケ(?)が回ってきたというか、、、

 

自業自得? なんか、情けないです。

どうせなら早稲田に受かって気持ちよくライブがしたかった。。

 

 

と、色々思うこともあるんですけども。

 

 

頑張って行ってきました。(←"頑張って"って何?w)

 

f:id:Waseda_juken:20190911171332j:plain

下北沢にあるライブハウスでした。

 

色々メンタルしんどいんですよ…ホントに。

 

陰キャ芸してる〜とかじゃなくて、僕もう極度の人見知りなんですよね。

 

仲良い友人ができたらその輪に留まってずっと深く仲良くするけど、他のグループとの接触は拒むタイプ、というか。

 

なんか現代文キーワード読解で日本人の内向的特徴みたいなのやったんですけどまさにコレ!って思いました。笑

 

 

会場はもうホントに後輩ばっかりで。

 

僕の仲良い友人はこのライブ自体に参加してないからいないし、

 

僕のバンドのギターの子は本番ギリギリまでこなくて、朝の開場時間からちゃんと来てた僕はずーーーっと、2時間以上ボッチでした。

 

極度の人見知りに対するこのしんどさが伝わるだろうか、、、

 

 

箱も狭いんですよ。ふつーに座れる場所がなくて、僕もうずーっとトイレの前にいました。

 

トイレなら人が誰もこないですからね。笑

 

でもトイレを利用しにくる人とは目が合って気まずい、っていう……。多分お互いに「誰や??」って思ってたと思います。笑

 

まあそれも気まずくて。笑(メンタル弱すぎ問題)

 

f:id:Waseda_juken:20190907115239j:image

 

結局マックに逃げてきました。笑

 

誰か助けてクレメンスm(__)m

 

あぁ、本屋戻りてぇ。。

 

早稲田受かったとしても新歓とか二度とやりたくないよ〜マジで。入学式とか。もう「恐怖イベント」ですよあれは。

 

新しい環境で新たな友人を作る、人見知りにとってこれ以上にしんどいことはありません。

 

 

そんなこんなで今、このブログ書いてます。笑

 

比例してつのる僕の愚痴は、ここまでにしておきます。笑

 

ではライブ後の僕にバトンタッチ!!

 

 

 

 

 

ーーー

 

 

 

いや~~~~~。。

 

とても楽しかったです。笑

 


結局、やってみたらいろいろ吹っ切れるものはありますね。笑

 

バンド特有かもしれませんが、ステージに立つと、なんかエネルギーに満ち溢れてきて、緊張感が吹き飛ぶ気がします。

 

本番前の控室なんて、手がもうガクガク震えてましたけど。笑

 

所属していたサークルといえども、新入生はほとんど知らない顔だったので、なんか一見さん達に「審査されてる感」があって緊張感が倍増しました、

 

でもしっかりと実力を出せてよかったです。

 

今回は「ボカロバンド」ということで、ボーカロイド系の曲をやりました。。

 

f:id:Waseda_juken:20190911170648j:plain

 

Eve、ナナヲアカリ、Neruさんなど。。

 

『ロストワンの号哭』とか、聞いたことあるんじゃないでしょうか。。

 

www.youtube.com

 

Eveの『ナンセンス文学』も有名な気がします。。

 

www.youtube.com

 

よかったら勉強BGMにでもどうぞ、、とてもカッコいい曲です!!!

 

僕の唯一の特技は「ベース」なので、いつかその力を発揮して、プラスになることがあればいいな、と思います、

 

f:id:Waseda_juken:20190911190923j:image

 

ただの自己満足の趣味に終わってしまってはなんか勿体ない気がするので。。。

 

では、また明日。。

ーーーアーカイブーーー