仮面二浪の早稲田受験記

仮面二浪の早稲田合格記

これは、仮面失敗残留留年の二浪が、早稲田大学に逆転合格し、夢を叶える物語。

1/17 (75) センター試験前夜。

 

こんばんは、蓮です。

 

明日はセンター試験です。

 

明日もう起きたら、センター当日です。あぁ。

 

寝る前に、書いてます。

 

短めですが、この気持ちを忘れないために。

 

 

センター試験前夜の晩餐は、普通にゲン稼ぎとかはしませんでした。

 

f:id:Waseda_juken:20200117230623j:plain

僕はいつも勉強机でご飯食べてます。笑

 

ぶっちゃけ、半分くらい食べたあと、それ以降食事がのどを通りませんでした。

 

緊張。

 

普段の食事とは全然違う緊張感。

 

そこで僕は、早稲田男祭り2019の動画を見ました。

 

これを見ることで、目先のセンター試験じゃなくて、僕の本当の本番は早稲田入試であること、

 

そして、合格した後の姿、夢を再確認することで自我を保てると思ったからです。

 

結果、僕はボロボロ泣きました。感受性がおかしくなってます。

 

でも、おかげで緊張感は少なくなりました。

 

僕も、語れる夢を持てるようになりたい。今はそのための一歩を踏み出して、少しずつ進んでいく過程だ。

 

だから、明日のセンター試験も、いずれ人に語ることが出来るようなストーリーの一部にしよう。

 

そう考えると、楽になった。

 

結局、歴史の過去問は駿台のもいれたら25年解いたけど、一回も目標点には載らなかったし、90点も一回しか取れなかった。

 

f:id:Waseda_juken:20200117230930j:plain

 

一応、解いた分は全部満点をとれるようにしておいた。

 

あとはもう、本番で自己ベストをだせるように祈るしかない。自分ならできる。絶対できる。

 

f:id:Waseda_juken:20200117230924j:plain

 

英国の過去問は、それぞれ5年、7年分しかやれなかった。本番前は、自分が一番出来のよかった年のものを見て、思考回路を作ろうと思う。

 

「明日は何点取ります!」みたいのは言わないでおきます。変に力んでしまうので。

 

f:id:Waseda_juken:20200117230627j:plain

 

友達からいただいたお守りを眺めながら、本番はメンタルを保とうと思います。

 

最後に。

 

入試は、ペーパー1枚でしか評価されない残酷なもので、どれだけ頑張ってきたかをアピールする場なんてないんだけど、

 

そこにある解答用紙に、「自分の生きた証」を記すことならできる。

 

所詮これくらいしかできないのだ。

 

だからと言って変に力まず、ありのままをそっと、置いていきます。

 

自分を信じて。僕はもう寝るよ、おやすみ。

 

ーーーアーカイブーーー